つぶやきパワースポット

フラットになれる場所へ♡最高のリソースを堪能してきました

土日はよく降りましたね。

さて、何か、心が揺さぶられたり、

何もすることができずにただ落ち着き所がやってくるまで

揺さぶられた心と一緒にジーッとしなければならないときや、
(緊急事態宣言が出る度にコレは付き纏いますね)

自分の真実と繋がっていたものが見えなくなったとき、

単純に失敗して落ち込んだとき、

などなど、

(人生って、ホント、いろんなことが起きますが)

そんなときに、フラットになれる場所、ありますか♡

私にとっての、そんな場所の一つが、この熱海の海が見える美術館です。

入り口の横にある階段を降りてみると、この景観が見えてきて

振り返っても、同じようなマスから、奥の景色が見えます。

上を見れば、吹き抜けから、空が見えて、


ここに立っているだけで、自分の身体が外側へ広がり、同じくらい内側へも広がって、奥行きが生まれてきます。

階段の先へと降りていくと、この景色が迎えてくれるんです。
最高です☆

息詰まったら、思い出すくらい、気持ちがいい場所です♡

平日の、空いている美術館のカフェで、お茶を飲みながら、ずーっと、ぼんやり、水面を眺めてきました。

窓の外は、この水平線♡
この景色を見ながら、ボーっと過ごします。

熱海港の静かな海。
凪って、こういう静けさを言うんだろうな〜。
水面の小さな揺らぎをが気持ち良くて、いつまでもいつまでも、見ていたい。

閉館の30分前になると、ドビュッシーの『月の光』が流れるのも、楽しみの一つです♪

帰る方へ向いてみたら、青い空に白い月が見えました。
昼間の月は、白くて好きです。



この海のような、凪のような心になりました。
大丈夫!
真実はきっと誰の中にもあるから、わたしはそれを大切にするだけだ♡

#MOA美術館