気づき生き方

自分の内側の声を聞く・・ないことにしている想いや感情に気づく!

今日、昼間の14時39分に満月を迎えました。

わたしは、数秘学のセラピスト養成講座で教える、ティーチャーのインターンとして、大森でカードセラピストアドバンスコースに参加していました。

数秘学のカウンセラーさんが沢山集まったクラスだったこともあり、深〜いセッションを10時から19時過ぎまで、直感をフル稼働で、していたので、今は、放心状態です。うまく思考が働きません。
文章がまとまるか心配だけれど、解放のエネルギーを感じているうちに何か綴りたい衝動だけで書いています。

今日は、それぞれが特別な才能のギフトを持っているカウンセラーさんばかりで、6人6色の解釈があり、気づきと手放しが沢山起きた時間でした。

満月は、制限を手放すことを助けてくれます。誰かに制限されていると思っていることでも、実は自分で自分に制限をかけていることも。
そんなことに気づいては手放す浄化の輝きを、2、3日前の月からずっと感じています。

今週の「僕らはキセキ…」の台詞と一緒です。それを誰が言っているのかという事ですね。こう思っているに違いないとか、こう思われたらどうしようとか、裏ではきっとこう言ってるなど、私たちは見えない敵を作って、妄想劇場の中で悩んでいること、あるあるです!

幸せの青い鳥を外側に探しているうちは、なかなか見つかりません。自分の内側にすでにある、幸せのタネや、注がれている光に、気づくチャンスの連続の中に生きています♡←(この表現、今、一番のお気に入りです。日日是好日の中の言葉です)

本来、もともと私たちは、とても自由!どんな感情もあっていい。ポジティブもネガティブも両方あってバランスがとれる。

満月のエネルギーは明日も続きます。夜空を仰ぎ、月の輝きを全身で受け止めてみてくださいね☆

 
鎌倉にいた姪から送られてきた建長寺頂上からの空です。
今日は太陽のエネルギーもすごい‼︎