大人の部活動

1月の遠足@大人の部活動

告知が遅くなりました。

大人の部活動のお知らせです。
1月は遠足です。箱根九頭龍神社【本宮】を参拝します。

日程は、1月28日(月曜日)です。

有名な、箱根神社のお隣にある九頭龍神社は、新宮です。
本宮は箱根神社から30分ほど歩いた九頭龍の森公園の中にあります、と書いてありますが、実際は箱根神社からだと1時間程度歩くようです。
地図はこちら↓
http://hakonejinja.or.jp/02-contents/02-main/08-keigai-jinja/03-contents/03-kuzuryuu/images/9-22.08.13ku-koutuuro.gif

湖畔の遊歩道で歩きやすく迷うこともないようですが、もし雨ならもう少し近いホテル(箱根プリンスが一番近い)の駐車場から歩くように変更してもいいかなと思っています。

占星術には、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルというものがあり、それが何座にあるかで、過去世から引き継いでいることや、今世のテーマを探ることができます。
昨年末にコラボセッションを受けてくださった方には、お話ししましたが、誰でも自分の中に1匹の龍を飼っていると言われていて、

多くの人は、龍の尻尾だけで動いているので、生きにくさを感じています。けれども、龍の目を目覚めさせている人・・・ドラゴンヘッドが意識出来ていると、龍が目が開いているので、人生の目的、魂の願いへ向かって、進んでいきやすいのです。

というお話を知ると、龍神さまへ親近感が湧きますね!
今年最初の部活動は、自分の中に住んでいる、龍の目が開くように、九頭龍神社へお参りに行きまーす!

シチュエーションにピッタリな、ドラゴンヘッドから読む今世のテーマを簡単に記したメッセージカード付きです♡
(このカード、今後のワークショップやお茶会で使えるようにしたいと思っていて、参加者のみなさんにモデルケースになっていただきたく企画しています。わたしが、PCで作成する練習におつきあいくださいませ!)

もちろん、いつものように、たくさん歩きたくなーい、歩けないかもー、という方は、箱根神社や新宮、芦ノ湖周辺でのんびり過ごすといった選択もありです。

参加出来る方は、お誕生日と共にお知らせください♡