感性絵画

パステル画に集中してスッキリ!


ゆっこさんのパステルCAFE 

5回目になる今日のテーマは、海とポンポン花。

今年になって
ゆっこさんこと寺島祐紀子さんの、パステル講座を
仲良しの友人たちと受講しています。

あー、スッキリした(๑˃̵ᴗ˂̵)

目的もないし
目標もないし
上手にならなくていい

そんな講座で

でも、
月1回の講座を5回継続してみたら
思いを形にする力がついてきました。

思いって言っても大それたものじゃなく
ただただ、そのときに、
身体の中にある感覚や気持ちを
パステルに載せて描いていくのですが
その表現力がついていました。

パステル画は
パステルを削って指の腹で描いていきます。
指の腹に感覚があるから
ありのままの感情と繋がりやすい。


だからかな。
無心で指を動かして出来上がったものを
自分で見てみたら、思いを話したくなって
そんな気持ちを仲間に聞いてもらうんです。


今日見つけたものは、自由な気持ちよさ
自由がいいな

自分自身から自由になりたい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*