軽登山と山ごはん


友人と大野山に登りました。
目的は、山ごはんを食べること♡

山ごはんと言えば、ホットサンド🥪

山では、バウルーのダブルが便利です。
焼けたら、キッチンバサミで真ん中をチョキチョキ✂️


昨日から仕込んだイチジクのジャムやアンコを持って
テッパンで美味しいレシピのオンパレード。

🌿タンパク質たっぷり
  ハム&チーズ&ゆで卵&ベビーリーフ

🌿フルーツ系
  イチジクのジャム&クリチ

🌿糖質系
  アンコ&お餅

 

登山は軽くても、体力を使います。
エネルギー源になる糖質と脂質
壊れた筋肉をつくりかえる為のタンパク質を
意識してメニューを決めます。

こういう時にも、卵はホントに便利です。

友人がアンコ入りホットサンドが気に入って
自宅でも自分でアンコを炊いて
あんバタートーストを食べるのが
楽しみになったそう♡
嬉しいな!

 

天気予報は曇りだったので
展望が望めないのは想定内

晴れれば富士山がバッチリな大野山ですが
この日はずーっと霧の中。

それでも、雨は降らず、頂上は涼しく
薫る野牧場のいい雰囲気の横で
美味しい時間を満喫できて、大成功な1日でした。

 

帰り道に国道から見える
昔から寄ってみたかったカフェに
寄ってみました。

木の温もりあふれる
あたたかなカフェでした。

コロナに負けず
こういう地元の人に愛される
カフェが、長く残っていけますように。