大人の部活動登山

大人の部活動 高尾山

もうすぐ満月。2日前にあたる今夜の月も、ほぼ真ん丸な大きな月でした!

そんなタイミングの昨夜は、浄化の雨だなーと雨音を聞きながら、今日の天気が心配でしたが、なんとか晴れて生徒さんたちと、高尾山へ登ってきました。

夏休みということもあり、ファミリーでも参加してくださったり、今回はグッと平均年齢が下がりました♡

登山初心者という人、とーっても久しぶりという人、慣れている人、今日は楽々コースがいい人など、各々マイペースで楽しめるのが、高尾山のいいところ!

ケーブカー&薬王院参拝チームは、高尾山名物のグルメも、楽しめたようです♪

登山チームは沢沿いの森の中をひたすら登ったり

階段をひたすら登ったり

そして頂上ではとろろ蕎麦をいただきました。
このざる、ちっちゃく見えますが、幅広の乱切りのお蕎麦は
けっこうお腹がいっぱいに!

登山口と頂上で「高尾山」とわかる表示のあるものを撮るつもりが、すーっかり撮り忘れ!
(実はお蕎麦も撮り忘れて、さっさと食べました・笑)

写真だけでは、どこの山だ〜い?という感じですが、高尾山です!笑

下の写真の、祈祷所の駐車場なら、1日500円で車をプールできます。

高速で1時間弱、登山は片道1時間半が目安の高尾山は、疲れたらケーブルカーやリフトでも下山できてファミリーや初心者にもオススメでした♡

暑い中、みんな大汗かいてがんばりましたねー♡
お疲れ様でしたー!