動きのポイント

JUMP!! のコツはイイこと満載♪

今日は、午後からZOOMで勉強会でした。
久しぶりのユキさんのオンラインWSで、ジャンプのコツについて、その理論とワークを学びました。

ジャンプのカギは、足首や足裏のスプリング、背伸びのバランスなどなど、ジャンプに限らず、これができたら歩きやすいし、走りやすいだろうなーということが満載でした。いい感じに腹横筋も入ります。

背面の意識の仕方は、ヨガならダウンワードドッグの時にも、水泳や、わたし達なら、日々のレッスンのチャイルドポーズのように腕や背中を伸ばすストレッチの時などにも、とてもいい効果が得られるものばかり。

一緒に受けた、ただいま別府在住のピラティスインストラクターの友人は、もともとバレーボールをやっていたので、もっと早く知りたかったー!と連呼していました。
アタックもブロックも、これができたらパーフェクト!と、バレー熱が再燃していました。

わたしはランニングにものすごくいいと思いました。ランはジャンプの連続、苦しくなって胸が反ってくると腹筋が抜けてしまいます。そんな時にも思い出したい意識の仕方ばかりです。

そして、そして、登山でも意識したい♡
時に苦しい登頂アタックで、イイ感じに腹筋が入って、心肺機能も助けてくれるイメージが湧いてきます。

JUMPのコツだけど、いろいろにイイ!

レッスンで活かしていきますよー!