食のこと

モロッカンスパイスコーヒー♡

【モロッカンスパイスコーヒー】

朝のコーヒーは香りも含めて好きです♡
でも、なんとなく控えちゃうのは、冷えるのを感じちゃうから。

が、しかし、モロッコ料理レッスンで、スパイス入りのコーヒーの作り方を
おしえていただいたので、もう大丈夫です🙌

いつもより奮発していいコーヒーを買ってきて、スパイスを入れて混ぜました♡

ダイニングから玄関まで、コーヒーのアロマとスパイスの香りが漂って、いい匂いです♫

レッスンでは、コーヒープレスでいただきました。
家では紙フィルターでドリップしてみたところ、普通に落ちて、問題なーし👍
どっちでもOKです!

ホットで飲んでも、スパイスの香りが蒸し暑さを飛ばしてくれて、スッキリする気がします♡

甘くしてもミルクを入れてもいいそうです。

コーヒーを甘くしたいとき、メープルシロップを入れるのですが、
スパイスとも合うに違いない♡と思った直感通り、
香ばしい甘さが良く合いました。


メープルシロップは、微量栄養素と言われる、ミネラルが摂れます。

微量というくらいだから、ミネラルは微量の摂取で大きな仕事をしてくれる栄養素!

特にカリウムが豊富で、カリウムは取りすぎた塩分(ナトリウム)を
排出を促してくれるし、なんといっても、筋肉が健やかに動くためには欠かせません。

この時期、カリウム不足で筋肉が攣りやすくなることも。

運動指導をするからこそ、まずは、自分の身体を整えて、元気にレッスンへ向かいます♡

美味しいスパイスコーヒーを紹介したくて、
モロッコ料理レッスンの優子先生に、スパイスコーヒーのレシピを
noteで販売していただけるようリクエストしました〜♡

https://note.com/llc_annex/n/n8a19bea730da